瞑想会のお稽古へ

瞑想会のお稽古へ

年に4回通っている、松田恵美子先生の身体感覚講座のお稽古。
私がいつも参加しているのは、瞑想会のお稽古。
今回も、どっぷりと浸かってしまったらしく、帰宅後は白目。

春は毒出しの季節。
身体も、身の回りも、色々と余計な物を排出したくなりますね。

自然な感覚に身を委ねることで、
体は、自然な欲求を発露しやすくなるかと。
私は、このところ断捨離したくて、ウズウズしております。
身体も身の回りも出すもの出しきって、すっきり参りましょう!

松田先生のお稽古は、
貴重な智慧を惜しみなく教えて頂ける貴重な機会。
毎回、深淵な智慧を自らの体をもって実感できる、大切なお稽古です。
遠く四国まで通い続けて下さる松田先生と、
主催してくれている友人に愛と感謝を。

写真は、お稽古の後に立ち寄った、善通寺の偕行社。
明治に建てられた、美しい洋館。
古い建物が大好物な私は、
美しく手入れされた古い建物を見ると、
とても嬉しくなってしまいます。

お庭も建物内も素敵なので、
いざ館内へ入ろうと思ったら、閉まってました(汗。。
行かれる方は、閉館時間にご注意を。