人には、人を癒す力がある

人には、人を癒す力がある

先日の活元のお稽古の後、個人指導(整体)を受けるため、
稽古場で前の方の整体を待っている間、先生の整体を眺めていると、
何だかとても幸せな気持ちになりました。
人が人を癒すことを目の当たりにして、心が癒されたのだと思います。

人には、人を癒す力がある。

そんな当たり前のことを身体を通して教えて頂いた気がしました。
とてもありがたい気持ちになって、気づくと涙が溢れていました。

お腹が痛ければ、お腹に手を当てる。
頭が痛ければ、頭を抑える。
母親が、子供の頭をなでる。

誰に教わることもなく、自然と私達は、
自らの手に宿るチカラを知っているのだと思います。

人は、人を癒すことができる。

そんな神秘的で、そして当たり前のことを
自らの身体を通して、学び続けたいと思います。