会いたい人に会いに行く

会いたい人に会いに行く

会いたい人に会いに行く旅へ。
軽井沢と東京、それぞれで濃密な時を過ごし、
会いたかった人達との再会を喜び、たくさん話して、
話し足りないまま再会を約束して、ハグ&バイ×数回。

会えなかった時間を埋めるために、
話したいことがありすぎる気もするし、
何も話さなくてもいい気もします。

実際に会うと、
メッセージのやりとりでは伝わらないことが、
あっという間に伝わり、そのスッキリ感たるや!
会うことは、かけがえのないことだと改めて実感し、
分かり合えることの大切さを深く感じる旅でした。

今回、会いに出かけた友人や先輩方に
共通する特徴があることに気づきました。

・肩の力が抜けている
・考えが柔軟でしなやか
・美意識が高くて、おしゃれ
・笑顔が素敵で、何だか楽しそう
・こだわりがあり、一貫している
・好きな仕事をしていて、仕事を楽しんでいる

それを伝えると、
えー、あなたも同じだよーと返される。
えー、そうかなー。
ん~、そうなのかも…。
だとしたら、とても嬉しい。

きっと、自分のことが一番分かってないのは、
自分自身なのかもしれませんね。

会いたい人に会うことで、自分自身を改めて再認識する旅。
今回、同じ時を過ごしてくれた皆さんのお陰です。ありがとう。
みんな、大好きです。

高松~東京1時間ちょっと。
コロナ以降、この距離がとても遠く感じていたけれど、
今年は動けそうです。

私には今、旅が足りない。
今年はたくさん旅して、会いたい人と土地に会いに行こう。