活元合宿

活元合宿

3日間の活元合宿を終えて、無事帰仏。
毎日3時間活元運動をして、汗びっしょり。
くったくたになって、ふらふらでホテルに戻り、
シャワーを浴びて休む、の繰り返し。

野口晴哉氏の著書を読んでは感涙し、
ただただその世界に浸り、すっかり別世界にいた気分に。

昨年から始まった活元合宿も、今年で2年目。
前回の合宿3日目で、
ようやく
動きが出るようになったのを思い出しました。

今回は、
吐きそうになったり、号泣したり、
たたみに擦れて傷が出来たり、
どこかで叩いたのか青あざが出来たり、
合宿中は、何だかボロボロでしたが、
帰宅後、全部すっかり治ってました。不思議。

いつもは、痣もなかなか治らないのに、、
これもデトックスでしょうか。。

吐くんじゃないかってくらい咳き込んでいたのに、
終わったら、喉も痛くないし、咳ひとつ出ない。
逆に、スッキリしてる。

自分の身体と、無意識領域を信じるだけなんだなぁ。
命って、スゴイものの上に成り立ってる。感動。

合宿中、考え過ぎてた自分に気づいて、
何だか、どんどん楽になれた気がします。
このままの素モードで、夏を乗り切りたいところ。

倉敷の美しい街並みを散策しようと思いつつも、
全くその気が起きず、ただただ活元のみの3日間。

贅沢なひと時を作ってくれた先生や、
ご一緒して下さった皆さんに感謝。
来年、またお会いできるのを楽しみに♡