仏生山移住、丸10年

仏生山移住、丸10年

東京から仏生山へ移住して、丸10年が経ちました。

気づけば、7年暮らしたネパールよりも、
仏生山暮らしの方が長くなり、ご縁の不思議を感じます。

FBによると、10年前の私は、
毎日新居を掃除して、ランチにうどんを食べ、
夜は仏生山温泉に入って、
極楽仏生山生活を堪能していた様子。

こちらに暮らして3ヶ月で、
3年暮らしてる馴染み感と言われ、
最初から違和感がなかったのですが、
それもこれも、日頃から
仲良くして頂いている皆さんのお陰です。
ありがたや。

10年前の私は、
朝日から夕日まで見渡せる空の広がりに感動し、
スーパーの新鮮な食材に嬉々として料理をし、
毎週末どこかへ出かけて、
旅人気分で瀬戸内暮らしを楽しんでいました。

今では、その新鮮さは薄れ、
すっかり出不精になってしまった私。
嗚呼、慣れって恐ろしい。。

この10年を思い起こしてみると、
変わったこともあれば、
相変わらずなこともありますが(当たり前か)
源泉掛け流しの仏生山温泉を堪能できる、
極楽仏生山暮らしを更に楽しみつつ、
もっともっと美しい景色と、
大好きな友人達に出会いに、
ふらりと旅へ出ようと思います。

嗚呼、極楽仏生山♡